介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 星崎ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今月2回目のゆうやさん

2024年11月15日

皆様こんにちは。
今月2回目ですが、午前中にゆうやのすまいるエクササイズを開催しました。

今回は旗上げ体操を行いました。
ゆうやの「右手上げて、左手上げないで右手下げない」みたいな声かけに合わせて皆さんで手を上げ下げしました。
間違えて手を下げちゃったりする入居者様がいて「あ、間違えちゃった(笑)」と言いながらも楽しんでいました。

運動会エクササイズではフォークダンスをしたり、豚追い競争をしたりしました。
豚が出てきたら手を叩く!のですが、ゴリラが走ってきたり、ゾウやパンダが出てきたりで皆さん混乱してました(笑)

30分のエクササイズはあっという間でしたが、皆さんゆうやと遊べて(笑)満足されていました。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)