介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 星崎ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今日も笑顔に❁

2024年11月5日

皆様こんにちは。
今日は大好きな大好きな、ゆうやさんのすまいるエクササイズに参加しました。

始まって早々に、入居者様たちは満面の笑みに(*^^*)

みんなで笑いながら体を動かしました。

今日は初めての、山本リンダさんの『ねらい撃ち』の曲に合わせてのダンスパートがありました。

ゆうやさんの動きを見ながら真似して踊りました。
サビの『ね・ら・い・う・ち~♬』の部分で、銃を構えてバキューンと撃つ真似をする部分では「これ楽しいねぇ♪」と笑いながら何度も繰り返されている入居者様もおられました(*^^*)

芋ほり体操や文字並び替えクイズなど、頭も体も使って心地よい疲労感でした。

入居者様も「体を動かすと気持ちがいいね~」、「普段一人だとなかなかやらないから楽しいねぇ」、「今日もあのお兄さん面白かったね」と喜ばれておりました。

今日はゆうやさんから「アモ~レ♡」のメッセージも頂けて大満足です(*^^*)

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)