介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 星崎ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

つまようじアート

2023年7月10日

皆様こんにちは。
ただいまそんぽの家 星崎では、「つまようじアート」に挑戦中でございます。

つまようじに絵具で色をつけていただき、乾燥させてから発泡スチロールに刺していきましたが、作業しながらも「これ何になるの?」、「つまようじもまさか色を塗られるなんて思ってもみないよね~」と不思議そうに作っておられました。

また、作り始めるとなんと果てしない地道な作業でしょうか!
ゴールがなかなか見えませんが、入居者様と協力して、夏らしい素敵な作品になるよう頑張って作りたいと思います。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)