介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 星崎ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ルネサンス体操

2023年7月6日

皆様こんにちは。
本日もとても暑いですが、ルネサンス体操でみんなで体を動かし、体力維持に努めております。

今日の体操は、各地の盆踊りの曲に合わせた体操で、夏祭りのような雰囲気でとても楽しかったです。

入居者様も体操をしながら、「あ~よい、よい」、「はぁ~、どっこいしょ~、どっこいしょ~」と掛け声を掛けながら体操されていました。

季節を感じられる音楽と体操をありがとうございました。
 
これからも、しょうちゃんのように元気でいられるよう入居者様と一緒に体作りに励んでいきたいと思います(^^)/

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)