5月のお誕生日会!!(´∀`*)
2024年5月23日
みなさん、こんにちは!
吹く風も夏めいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は5月のお誕生日会の様子をご紹介します!!
5月は4名の入居者様がお誕生日を迎えました!
お誕生日おめでとうございます♪
職員から歌とお菓子のプレゼントを贈らせていただきました。
喜んでいただけたようです。(*^▽^*)
今回初めてお誕生日を迎える方がいらっしゃったので、色紙とアルバムもプレゼントさせていただきました!
これからも、そんぽの家松戸五香で楽しい思い出を作っていきましょうね♪
最後に、コーヒーとケーキのプレゼントをしました!
みなさま、甘いものがお好きなようでとても美味しそうに召し上がっていました。(≧▽≦)
次のお誕生日でも、「ケーキを楽しみにしているよ」とのことでした!
来年も皆でお祝い出来ますように☆
来月もお誕生日会をご紹介しますので更新をお楽しみに!
〒270-2213
千葉県松戸市五香3丁目25-4
ホーム代表電話:047-704-6101
介護付き(有料老人)ホーム
SOMPOケア そんぽの家松戸五香
新京成線「元山」駅より徒歩8分
入居のご相談:0120-37-1865
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる