介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 箕面(みのお)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

アロマハンドマッサージ

2024年5月25日

この日は「アロマハンドマッサージ」を体験して頂きました。
腕から指先までクリームを塗りアロマの香りを楽しみながら、
マッサージをして頂います。

「ラベンダーの香りがしたかな?いい匂いがしてよかったわ(笑)」
「なんか色々やってくれて嬉しかったわ。ありがとう。またお願いね。」
「なんや気持ちよかったん覚えてるわ。たまにはええかもなぁ。」

「あれな、よかったわ。ええ匂いがしてた。」
「腕もんでくれたり、何か塗ってくれたり色々やってくれたで。よかったわ(笑)」
「お茶を飲みながらやってくれて結構良かった。また誘って欲しい。」

「ああ、あれな。気持ち良かったなぁ。なんか嬉しくなったわ(笑)」
「お茶美味しかった。また食べにいきたい。」
「すごく気持ち良かったし楽しかった! ありがとうまたお願いします。」

みなさんお茶もアロマも、マッサージも楽しんでいただけたようです。
「また、やって欲しい。」「次も楽しみにしてる。」などの
お声もいただいています。
今回はアロマでしたが、他にもいろんなイベントを行っていけたらと
考えています。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)