介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 浜松ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

美味しいお寿司と綺麗な桜

2025年4月2日

皆様、こんにちは。

今日は特別な一日を過ごしました。
102歳と100歳になる姉妹と一緒に、美味しいお寿司を楽しみ、その後、満開の桜を見に行ってきました。

まずは、お寿司屋さんで新鮮なネタをふんだんに使ったお寿司を堪能しました。
ふんわり軍艦からこぼれるシラス、香ばしい桜エビ、艶やかなマグロ、しっとりみずみずしいタイ……
どれをとっても絶品で、姉妹は「こんなに美味しいお寿司は久しぶり!」と大喜びでした。
笑顔でお寿司を頬張る姿を見て、こちらまで嬉しくなりました。

食事のあとは、お花見へ。外に出ると、まるで春の絵画のような景色が広がっていました。
桜のトンネルをゆっくり歩きながら、淡いピンクの花びらが風に舞う様子を眺め、
心が洗われるような気持ちになりました。陽の光に照らされた桜がとても美しく、
まるで私たちを祝福してくれているかのようでした。

「桜を見ると、また一年頑張ろうって思えるわね。」と、姉妹はしみじみと語っていました。
その言葉に、人生の豊かさや時間の大切さを改めて感じました。

美味しいお寿司と美しい桜、そして大切な人とのひととき。
何気ない一日かもしれませんが、心に残る思い出となりました。
これからも、こうした温かい時間を大切にしていきたいです。

皆様も、素敵な春をお過ごしください。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)