「書」の世界 ー佳作受賞-
2024年3月25日
皆様、こんにちは。
副ホーム長の濱本です!
本日3/25㈪の午後のASで
「書」の世界 のコンクールの
受賞作品表彰が行われておりました!
なんと!!!
今回そんぽの家浜松から
応募した作品が、
またまた受賞をされたそうです!
前回のコンクールで受賞された際の記事はこちら☟
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000164/message-detail/263097
今回の募集テーマは、
『弥生』『筍(創作)』
の2種類あり、
ASの時間を使ってご入居者様に
書いていただいた作品を
応募させて頂きました!
今回そんぽの家浜松からは
『筍(創作部門)』に応募していた
ご入居者様が見事…
『佳作』を受賞されました!!
おめでとうございます!
先生から作品の講評をいただけて
ご本人様もとても照れながらも
とても嬉しそうに聞かれておりました!
また、コンクールの開催案内が
ありましたら積極的に
ご入居者様に書いて頂き
応募したいと思います!
本日も最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに!
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる