初!訪問ネイルサロン
2023年2月9日
皆さん、こんにちは。
本日は、そんぽの家浜松 初!
「訪問ネイル」に来て頂いたので
その様子をご紹介したいと思います!
今回、普段はホームサロンをされているネイリストの方ですが、
職員さんとの繋がりで特別に施設まで来て頂けました!
初回となる今回ご利用いただいたご入居者様は、
ご入居される前はネイルサロンにも頻繁に
通われておりお洒落が好きな方でしたので、
当日をとても楽しみにされておりました!
施術中も、終始笑顔で楽しそうに
「昔はよくお洒落を楽しんでいたのよ」、「この色素敵ね」、
「いくつになってもお洒落をすると気分が明るくなるわね!」
と可愛くなっていく爪を見ながらお話しされていました。
最後にはご自身の爪を見ながら、
「こんなに可愛くしてもらっちゃって
寝る時もずっと爪を眺めちゃうわね!」と
素敵な笑顔を見せて下さいました!!
また、「今度は、もう少し暗い色も良いかもね」と
次回の利用も楽しみなご様子でしたので
とても良い時間になりました。
来ていただきありがとうございました。
施設にいる事でお洒落をしたくても出来ない方、
やりたい事が出来ない方、そんな方への
気持ちに寄り添いながら、生活の中で少しでも楽しみを
感じて頂けるよう、今後も様々な提案や、企画が
できればと思います。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる