介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 津田沼ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

クリスマス会第2弾 幼稚園との交流

2024年12月23日

クリスマス会第二弾!
前回の演奏会に続いて、藤崎幼稚園の4歳児の子どもたちが遊びに来てくれました。

歌、踊り、手遊びなどを披露してくれ、
ご入居者さまも一緒に体を動かして、みんなで楽しみました。
一足早くお正月の歌も歌ってくれました。

ご入居者さまからは、子どもたちに折り紙をプレゼント。
子どもたちにプレセントするためご入居者さまが折ってくださったものです。
一緒に体を動かしたり、子どもたちと握手やハイタッチを交わし楽しい時間となりました。

3世代で暮らすご家庭が減ってきてるなかで、子どもたちにこうして高齢者と接する機会をもってもらえるのは、
地域にあるホームとして嬉しく思います。

藤崎幼稚園の皆様、ありがとうございました。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)