介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 十番町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

~皆様にご紹介します第3弾~

2020年8月7日

愛知県でコロナ緊急宣言がでました(;;)

高齢者の方々が入所している我がホームでもまだまだ厳重な対応が必要です!!

そんな中、新しくメンバーが増えました♪

そこでQ&A(^^)

Q.どうして介護を選んだんですか?
A.人と接することが好きで、長年、接客業に携わってきました。お客様の笑顔を見るたびにやりがいを感じてきましたが、次第にもっと
人の役に立つ仕事がしたいと想うようになり、働きながらヘルパー講座を受講しました。未経験ですが、一人でも多くの利用者様を支えられたらと思っています。

Q.どんな介護士になりたいですか
A.利用者様の気持ちに寄り添い、信頼されて、安心して介護を任せてもらえる介護福祉士になりたいです!!

Q.休日の過ごし方は?
A.休日は家にいるときには動画サイトを観たり、インターネットをして過ごすことが多いです。
あとは旅行が好きです♪国内・海外問わず出かけて、そこでしか見られない風景やその土地の名物を食べたりして癒されてます。
今はコロナで自粛していますが、いつか落ち着いたら、また旅行に行きたいです♪

今回はコロナの影響で、入社式もホームWEBで行いました。
社長の話もWEB、研修もホームで受けれるなど、コロナ対策もばっちり!!
便利な世の中になりました。

皆様に安心して、笑顔になっていただける介護士を目指してくださいね♪

そんな十番町では職員さん募集中です<(_ _)>

↓SOMPOケア キャリア(中途)採用サイト は コチラ!!
https://recruit.sompocare.com/

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)