介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 十番町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

~皆様にご紹介いたします第2弾~

2020年8月3日

梅雨明けしました!!

夏の日差しがまぶしく、例年なら『海!!』へ行っている頃でしょうか。

今年はコロナで自粛いたしますが、なんとも夏らしくない夏となっています。

そんな中、ご紹介第2弾!!

新卒のご紹介をいたします!!

4月から入社して、WEB研修でしたが、現場に来るのは2期目。

今回は、1か月半現場で自習をして、最後のWEB研修になるようです。

1回目よりも、2回目の方が緊張が解け、利用者様に対しても笑顔が出るようになりました!!

先輩に聞きながら、細かい援助の仕方を聞いています。

どんどん自分でやること、できることを増やしながら、課題を自分で見つけて頑張っています♪

ここでQ&A (^^)
Q.どうして介護を選んだんですか?
A.家族や知人・友人から、介護の仕事が向いているといわれ、自分でもやってみたいと思いました!

Q.仕事を始めて嬉しいこと
A.ご入居者様が笑顔になると、自然に嬉しくなります♪

Q.休日の過ごし方は?
A.友人とゲームしたり、雑学動画を見たりしています。日に日に新しい事を知れたりするので楽しいです♪

ご入居者様に向けて話しかけている素敵な姿を撮影♪

介護士として、皆様を支えれるように頑張ってくださいね

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)