介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 竹ノ塚サンフラワーホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ひなまつり

2022年3月3日

いつもご覧頂きありがとうございます!

今日はひなまつりでしたね。
都内では大きなひな壇を飾って沢山の人達が観て楽しまれていたようでした(*^▽^*)

そんぽではお昼にちらし寿司がでたり、2人のひな人形を飾って入居者様皆さま季節を感じておられたご様子でした。


ひな人形を飾る理由として、災厄を身代わりになって背負ってくれるいう古き伝統があります。
季節の行事では日本ならではの意味や伝統があって、知ると結構面白いですね( *´艸`)

ぜひ皆さまも日本の伝統に触れあってみてはいかがでしょうか?


そんぽの家竹ノ塚サンフラワー

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)