介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 平野長吉ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆災害訓練☆

2021年6月14日

災害訓練のご様子をお伝えします。

災害が起こった際すぐに対応できるよう定期的に訓練をおこなっております。
今回は1階から2階に避難する想定での訓練となります。

初期行動が大切になってくるので自然と行動が起こせるように訓練を行っております。

その他にもご利用者様が、食べる非常食はどんな味なのか必ず職員が食べてみて、どんな時も美味しく食べるを追求しております。
今回はドライカレーを試食して職員さんからは「非常食なのにすごく美味しい」と評判でした。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)