介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 平野長吉ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

おめでとうございます (#^^#)

2024年3月19日

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

どこかさみしげだった桜の枝先に小さな桜のつぼみが増え始めた3月18日。
子ども食堂などで交流のある【長吉東小学校】の卒業式に来賓として参加させていただきました。

我が子の小学校卒業式は15年前のことでして来賓参加のお話をいただいたときは変に緊張しました。

「ご卒業、おめでというございます」としか言われたことがなかった式場で「おめでとうございます」。
いろんな意味で胸がいっぱいになりました。

式が始まり、6年生の子供たちが揃いました。子ども食堂やイベントで会う時の子供たちとは少し違い、みんなお兄さん、お姉さんの顔になっていました。
一人一人が壇上に上がり『感謝の気持ち』『将来の夢』『中学校に行ったら』など、自分の言葉で発表する姿を拝見し、私も少し誇らしげに思いました。

この辺りの道路の両サイドには木蓮の花が満開を迎えております。
卒業生全員が、この木蓮のようにしっかりと上を見ながら進んでいかれることを楽しみにしております。

  副ホーム長 山本

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)