介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 平野長吉ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

楽しみ(^^♪

2022年12月29日

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

1人の入居者様がクリスマスツリーを見て、「ここらへんになんか欲しいわ」と指をさして話されているのを聞きました。

そこで私たちスタッフは何かできないかと考えてツリーの飾りを印刷してご利用者様にその飾りに色を塗ってもらうことを考えました。

1人が色を塗っていると「私もやりたい!」と10人以上の方が手伝ってくれて、にぎやかに飾り付けを行う事ができました。

クリスマスの飾りを作っている間はご入居者様だけでなくスタッフもワクワクしていました。

介護スタッフ 中野

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)