介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 平野長吉ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ちっちゃな農園

2022年1月28日

慌てて種まきしたプランターを覗くとほうれん草達が「我こそは」と、顔を出していました。
次はかわいそう。と思いながらも間引きの作業に入ります。

入居者様と一列に並んで間引き作業です。「わぁ元気なのにかわいそうやなぁ。でも大きくするには仕方ないねぇ」と言われながらお手伝いしていただきました。

看護スタッフ 山本

「こんなもんでええかなぁ?」「こんなとこにも性格出るなぁ」と笑い声のあふれる農作業が行えました。この苗たちの成長を見守りながら次の工程までお待ちください。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)