介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 住道ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

牛乳配達

2021年5月16日

こんにちは
生活相談員の角田です。

毎日鬱陶しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

15日の九州・四国の梅雨入りに引き続き、大阪も昨日梅雨入りしましたね。
大阪では平年より3週間も早く、最も早い梅雨入りだそうです。

今回は雨の日も風の日も配達くださっている、牛乳配達について書きたいと思います。

そんぽの家住道には牛乳配達を頼まれているご入居者様がいらっしゃいます。
今は牛乳配達ではなく宅配サービスと言うそうですが…

昔は瓶に入ったコーヒーやフルーツ牛乳など
自転車で配達しているのをよく見かけたもんです。
懐かしい…  年がわかってしまいますが。

宅配に来てくださっているのは
明治宅配店の 『ミルクファームアオタ』 さんであります。

明治さんは、牛乳宅配市場シェアNo.1!だそうで安心ですね。
またスーパーやコンビニでは手に入らない宅配専用商品もあるそうです。

明治の牛乳は1本で1日分のカルシウムと鉄分を摂取できるそうですので、
毎日の健康づくりに!とお考えの方は事務所までご相談ください。


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)