介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 住道ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

新型コロナウィルスワクチン接種について

2021年4月10日

皆さま初めまして。ホーム長の管家と申します。
このホームだよりでは主に副ホーム長が主になって掲載してくれていたのですが、
私からもホームの事について発信できればと思い、今回初めてホームだよりを掲載してみました。

ご見学いただく際、どういったホームなのかを知る上でホームページは重要ですが、加えてどういったスタッフが勤務しているかも気になると思います。私も含めて複数のスタッフでこのホームページを更新し、皆さまに知っていただければ幸いです。

又、ご家族の皆様から、このページに掲載している写真を楽しみにされていると伺った事があります。以前の様に気軽にホームに来づらい為、こういった所でもホームの情報をお伝えできれば、と思います。今回は写真は無く申し訳ないのですが、皆さまを気になる新型コロナワクチン接種について記載させていただきます。

大阪ではコロナウィルスの影響もあり、私どもでも以前まで行っていた様な日帰り旅行や毎月のイベントも開催しにくい状況です。加えて面会や外出の制限もあり、これも以前に様に「何時でも結構なので、お気軽にホームに来て下さい」とも言いにくい状況です。

この様な状況の中、新型コロナワクチンにつきましては、各自治体により対応が異なりますが、当ホームがある大東市では、当ホームにてワクチン接種をしていただける事になりました。これは、ご入居者様の所在地が大東市でなくても接種可能なので、私どもとしても非常にありがたい話でした。あくまでも任意ですので、必ず全員が接種するという事ではありませんが、希望者の皆様に接種いただきます。

この件につきましては、先月にご家族の皆様にお手紙で報告し、ご意向を伺わせていただきました。その際にはまで接種日が未定でしたが、先日、改めて大東市から日程が出ました。予定では5月上旬に1回目、6月に2回目を接種する予定です。又、詳細につきましては毎月各ご家族様に送らせていただいているお手紙の中に日程を記載いたします。

何かご入居いただいている皆様に楽しさを、そして御家族の皆様にご安心頂ける様、スタッフ一同、努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)