介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 住道ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

クリスマスパーティー

2021年12月24日

こんにちは。ケアコンダクターの杉森です。
そんぽの家住道では、昨年は行えなかったクリスマスパーティーを開催させて頂きました

感染対策を考慮し、2部に分けて開催いたしました。

事前に、入居者様おひとりお一人に合わせた要望をお聞きしプレゼントを準備させていただきました。当日、クリスマスソングに合わせて登場したサンタとトナカイたちが、順番にプレゼントさせていただきました。

中には、プレゼントでご希望されたたこ焼きを、さっそくほうばり喜んでおられる方もいました。

プレゼント配布の後は各フロアに分かれ、スタッフが各テーブルまでお伺いし、ビュッフェ形式で、お好きなケーキやドリンクをご自身で選んでいただき、召し上がっていただきました。

色とりどりのケーキや飲み物を前にされ、どのケーキにしようかな?久しぶりにりんごジュース飲もうかな!?と試行錯誤されていました

久しぶりの、また2部制のイベントにスタッフ一同施設内を駆け回りましたが、入居者様の笑顔をたくさん見ることができ、疲れはしましたが、とても充実した1日でした。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)