そんぽの家豊中庄本町のスタッフを紹介します(^^♪ 17
2024年11月26日
こんにちは☆彡
介護スタッフの寺井です(*^_^*)
今回もそんぽの家豊中庄本町のスタッフさんを紹介していこうと思います。
今回は以前紹介した山田さんのインタビューの続きをして行こうと思います。
寺井「本日はお忙しい中ありがとうございます。今回も山田さんのお話を色々と伺いたいと思います。山田さんが仕事をしていく上で大切にしていることを教えてください。」
山田「介護と言うのはチームワークの仕事なのでお客様は当然としても、他の職員への気遣いを大事にしています。また、仕事をしていく上で報連相もしっかりと行うようにしています。」
寺井「多くの仕事でそうですが、介護の仕事は特に情報共有が重要ですしね。仕事をしていく上で大変だったことはありますか?」
山田「夜勤業務は18時間続けて仕事があり、その時間の半分以上はもう一人の夜勤職員と二人きりになるので緊張感がありますね(;´∀`)特に夜明け前は様々な想定外の出来事が起こる事も少なくなく、そこで気が張ってしまいますね。」
寺井「確かに夜勤中はこちらで出来る事が限られてるのでお客様に何かあったらと心配してしまいますよね(;・∀・)今後、この仕事を続けていく上で何か目標はあったりしますか?」
山田「そうですね、やはり私は介護の現場で仕事してきたので、これからも現状維持で現場で介護を続けてお客様と直接かかわっていきたいと思います。」
寺井「私も山田さんのようなベテランの方と仕事できると心強いので、ぜひそうしてもらいたいです!(^^)/これからもよろしくお願いします。本日はありがとうございました」
山田「ありがとうございました。」
次回もまた別の方にインタビューしたいと思います。お楽しみに(*^^*)
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる