演奏会 『アンサンブル・ストラーダ』様 ご来訪
2022年11月23日
本日は
『アンサンブル・ストラーダ』様を
お招きして演奏会をして頂きました。
オンラインアクティビティとして
画面越しの演奏会は今までもご案内
させて頂いていましたが、
今回は当施設にお越しいただいての演奏。
ご入居者様もとても楽しみにされていました。
開始は14時からでしたが、入居者様の中には
13時過ぎにはすでに着席して今か今かと心待ちに
されておられるご入居者様もいらっしゃいました。
「まだ少し早かったかな?またきたら呼んでくれる?」
食後だったのでほんの少しでも休まれたらどうですかと
お伝えして一旦お部屋で休憩して頂いて入居者様が
見やすいように環境を整えていると
いよいよ『アンサンブル・ストラーダ』様がお見えになられました。
生で聞く演奏は空気の振動や演奏者の方々の動きまで伝わる
ので臨場感がとてもすごく皆様真剣な表情で聞き入っておられました。
知ってる曲を演奏されてる際にはリズムに合わせて歌われるご入居者様達
もおられ、皆様とても喜ばれていました。
演奏もいよいよ終わりというところで
(*´ω`)「もう毎日来て演奏して欲しいくらいです」
(;^ω^)「そんなんしたら金たこつくで」
(*^▽^*)「本当に楽しかったです。またいつでも来てください」
と口々に感想やお礼を言っておられ
素敵なひと時を過ごしておられたようでした。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる