興奮のブルーインパルス!!!
2025年4月10日
今日は大変興奮することがありました!
関西万博のイベントとしてブルーインパルスが大阪府の上空を
飛ぶということがわかり、急いでスケジュールを確認!
ご入居者様と線路近くで空を見上げると、なんと本当にブルーインパルスが飛行する
ところを見ることが出来ました!(今日は13日本番前の予行とのこと)
青い機体がはっきりとわかりとてもきれいでした。
大興奮で手を振るご入居者様(その気持ちわかります)
「ブルーインパルス見れたね~」とみんなハイテンションで
感想を述べていました(笑)
ご近所の方とも「ブルーインパルス見れましたか?」「郵便局前が
よく見えますよ」などと会話をしたり、奥様に急いで電話をされる
ご入居者様もいらっしゃいました。
13日本番も晴れることを願います!
ホーム長 山田
SOMPOケア株式会社
~介護の未来を変えていく~
そんぽの家茨木東奈良
〒567-0861 大阪府茨木市東奈良3丁目8-13
TEL : 072-652-0485
FAX : 072-652-0486
URL : https://www.sompocare.com
■□---------------------------------------------□■
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる