介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 茨木東奈良ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆スタッフのプライベートでの活動☆(国際アルツハイマーデー)

2023年9月21日

国際アルツハイマー病協会(ADI)と世界保健機関(WHO)は21日を世界アルツハイマーデー、
9月を世界アルツハイマー月間に定めています。

今年はスタッフ3名がホーム近くのCafeオレンジハウスさんでアルツハイマーデーにちなんだ
イベントをするとのことで私も参加させてもらいました。

イベントのプログラムは懐メロコンサートと、認知症についてのお話です。
認知症の基礎知識を新卒1年目のスタッフが自分の認知症ケアへの思いを織り交ぜ
ながら話をしとても聞きやすい内容で感動しました!

開始前の意外とリラックスした様子のスタッフをパシャリ(^^♪

懐メロコンサートはスタッフの安定した美声を聴かせてくれました!
会場は満員御礼です(*^_^*)

このイベントを楽しみにされていたご入居者様にも参加していただきました。
とっても居心地のよい空間でイベントを楽しむことができました。

プライベートでこんな素敵なイベント活動をするスタッフに感動させられっぱなしでした☆

ホーム長 山田

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)