介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 茨木東奈良ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

『ふれあい川柳 金賞受賞!』

2022年6月29日

そんぽの家茨木東奈良で毎月参加しているオンラインイベント「ふれあい川柳」が25日開催されました。

6月のテーマは「雨(あめ)」

全国のSOMPOケアグループの各施設から230作品の応募がありました。
毎月好評でそんぽの家茨木東奈良からは10作品応募させて頂きました。

開催時間は14時~15時なんですが、13時頃施設に1本の電話。。。
「この度、そんぽの家茨木東奈良様の〇〇様が応募された〇〇の作品ですが・・」と事前連絡 (゚д゚)!

内容を聞きすぐに入居者様にお伝え「〇〇さん。今回のふれあい川柳で事務局から連絡があり〇〇の作品が入賞しましたと連絡がありました。コメントをお願いしたいとの事です~」
つい何賞か言いそうになりましたが、ここはグッとこらえて発表までお楽しみにして頂きました。

ヒカル賞・見川賞・銅賞3名・銀賞3名の発表がされましたが、まだ名前が出ず・・・
最後の最後に発表されました!

発表された時は同じフロアーで参加頂いていた皆さんから歓声と拍手!
少し恥ずかしそうに画面前にお越し頂き全国の参加者の前でコメントされました。
「まさか自分が選ばれるなんて・・」

日頃お散歩にもいかれた時も「川柳で金賞とれるように何かないかなと思って散歩しているんです」と聞いていましたので
ついに念願が叶い本当に良かったですし嬉しかったです。

毎日の努力が実を結ぶという事を改めて教えて頂きました。
これからも川柳楽しんで頂きたいと思います。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)