介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 神戸垂水ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

全集中~ 井戸端会議??

2025年8月8日

ホーム長岡田です!
パソコンに集中していた時に
ふと視線を上げると何やら、ケアマネジャーと2人の看護師が
パソコンとにらめっこ何やら相談をしています。

こっそり近寄っても気づかない!
何を見ているのか?

さらに近づいたよ!
これでもまだ画面に全集中~!
3人で見ていたものは、ご利用者様の日ごろのご様子がデータとなって蓄積されている。
egakuというシステムでした!!!
食事量や体重はもちろん日ごろの職員が援助中に記載したコメントまで
情報がたまっていきます。
このデータをもとに、状態の変化がないか、早期に発見できることもあります。
そのデータを見ながらの相談会でした!!!
いろんな視点で入居者様をこれからもサポートしていきます!

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)