介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 八尾北ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

緊急事態宣言解除後の面会について

2021年6月24日

先日6月20日に7都道府県に発令されていた緊急事態宣言が
まん延防止等重点措置に移行される事になりました(7月11日まで)
全国的にワクチン接種が進む中、当ホームにおいても
ご入居者様・スタッフの2回目のワクチン接種がこの6月にはほぼ完了する見込みです。
そこで、これまで「面会謝絶」の対応を取らさせて頂いておりましたが、
この状況を踏まえ、ご入居者様との「対人面会」を再開させて頂くことになりました。
ただ、緊急事態宣言が解除されたと言っても
変異ウイルスやリバウンドによる感染者数の増加も
今後、考えられますので引き続き感染予防対策は継続させて頂きますので
ご協力宜しくお願い致します。

<面会にあたっての注意事項>
・面会時間は1回原則15分程度とさせて頂きます。
・面会予約時間は10:00~17:00とさせて頂きます。
 *昼食時間の11:30~13:00はご遠慮頂きます。
・1日3組の面会とさせて頂きますので事前予約をお願い致します。
・面会場所は原則ご入居者様のお部屋ではなく1階面会室で行って頂きます。

尚、これまで通りモニター面会も引き続き実施させて頂いております。

ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

この緊急事態宣言後の面会についてのご案内′文は
ご家族様にお手紙で郵送させて頂いておりますが保証人様にお送りさせて頂いております。
ご親類の方々にもお知らせ頂く様お願い致します。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)