介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 八尾北ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホームページを閲覧頂き、メールも頂きありがとうございます。

2021年4月2日

オンライン歌会でお世話になっている西川様より
メールを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

八尾北のホームページを開いてWATCH掲載の記事を見せて頂きました。
あのような形で八尾北職員の皆さんのお気持ちを知ることができて、
とても嬉しく思いました。しかし
「私が長年続けて来れたのも、実は八尾北のいつも変わらない利用者と
家族の思いを大切にするという一貫した利他的な姿勢があったからと言うことが出来ると思います。
イベントの準備も後片付けも嫌な顔一つ見せないでサポートしてくださったスタッフの支えや後押しがあったからこそ
安心して続けられたということです。そのようなスタッフに見守られて私の母たちも叔母も幸せだったと思います。」
ベテランスタッフの多い八尾北は、私の記憶では昨年もWatchに取り上げられて本社からも高い評価を受けたようですが、
介護プライドを持った一人一人の働きが相乗効果をもたらしているのだと思います。
まさに昔の格言に「仕事に熟練した人を見たことがあるか。その人は王たちの前に立(つ)〜」 とある通り、
トップの目に留まらずにはおかれないですね。
この一週間で大阪のコロナ感染者が急増してきました。
第4波へと突入するのでしょうか?
スタッフの皆さんもまた緊張の日々が続くことと思います。
どうぞ今まで通り頑張ってくださいね!
ではまた来月のオンライン歌会でお目にかかりたいと思います。

西川様、ホームページをご覧頂き、メールまで頂戴し、
ありがとうございました。
素敵なオンライン歌会を楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)