介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 八尾北ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新型コロナウイルス発生について

2022年2月10日

当ホームは新たに職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。
2/7に1名確認、2/9に1名確認され、職員計2名が現在療養中となっております。
これに伴い、所管の保健所によって当該施設における濃厚接触者と、
当該職員以外の感染者有無に関する調査が行われております。
当該施設において感染者が確認されたことを受け、速やかに当該施設の消毒作業を実施するとともに、
標準感染予防策(スタンダードプリコーション)に基づくケアの提供、
ご入居者さま・職員の体調確認徹底継続等の感染拡大防止策を実施しております。
今後も引き続き、保健所ならびに自治体などの関係機関と連携を図り、
感染拡大の防止に努めるとともに、必要な措置を適切に講じてまいります。

ご家族様へ
この度はご心配おかけし、大変申し訳ございません。
体調管理には引き続き万全を期してまいります。
当面の間、ホームでの面会・アクティビティは中止とさせて頂きます。
ご家族様にはご心配、ご迷惑をおかけしますがご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。
ご不明な点等ございましたら、ご連絡下さいませ。

*当該者に関するご質問は、誠に申し訳ございませんが
個人情報ですので回答しかねますのでご了承下さいませ。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)