介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 豊中南曽根  ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

南曽根はこんなところ~3階編~

2025年3月2日

そんぽの家豊中南曽根 介護支援専門員のSです。

今日は、3階フロアをご案内します。

3階フロアの入口(玄関)です。

写真を撮っていると、ちょうど来られたご入居者様に、案内役をお願いしました。

入口を入ってすぐ右が、ホールになります。

ホームだよりなどでも、皆様がお食事をされたりたお話をされているのが、ここになります。

入口から左に行くと、お風呂です。

ここのお風呂は、家庭のお風呂とほぼほぼ同じです。(少し広さはあります)
ちょうどお風呂を使っておられたので・・・お風呂のことについては、後日ということで。

お風呂の前を通り右に曲がると、ホールが見えます。その手前に消火栓があります。

フロアには消火器もあり、定期的に行われている消防訓練で、職員も消火器を実際に使って消火訓練をしています。

ホールに戻って一息ということで、給茶機でお茶をいただきました。

1階、2階も構造は同じですが、雰囲気やちょっとしたところに違いがあります。

他の階につきましては、後日ご案内します。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)