引き継いだ命
2020年6月10日
3月の中旬ごろ…。
里親募集!!!というメッセージが届きました。
そんぽの家生野巽中の職員さんの自宅敷地内で子猫が2匹産まれ、里親を募集しているという内容…。
私猫好きでして、、、。
里親さん見つかるかソワソワしていたのですが…。
とある職員より、「私飼いましょうか??」とお声か上がりまして(ノД`)・゜・。
メッセージを頂いた、2日後に引き取りへ
行動力のある副ホーム長が「私休みなんでいきますわ~!!!」
なんてフットワークが軽いのかしら( *´艸`)
片手に乗る手のひらサイズ…260㌘。
哺乳瓶のほうがでかい(笑)
ミルクを飲ませるのも3時間置き…なかなか飲めず、10㏄~20㏄飲めたらいい状態。
排尿は上手に促せたのですが…便秘気味のお姫様。
引き取ってから丸1週間後に排便が( ;∀;)
3時時間置きのミルクは、1週間副ホーム長が睡眠を削り頑張ってくださり、
少し大きくなったころの週末は私におうちにステイホーム♡
哺乳瓶よりも小さかったからだが、目も見えてきて
哺乳瓶を見るとテンション↑↑↑
すくすく成長してくれました♡
実は、飼い主に名乗り出てくれたのは、南曽根のアイドルしろちゃんの
お母様(=^・^=)
「わたしの妹になったのよ~」 byしろちゃん
お名前は、春に出会ったので
小春ちゃん♡
容姿もかわいい~
名前もかわいい~
完全に親ばかです。(笑)
ミルクも落ち着き、離乳食が食べれるようになったから、
本命の里親さんところへ
いやぁ~引き渡す際に、わが子を嫁がせる気分になり…(´;ω;`)
「元気で過ごすんやで~~~」
うるっとしたのは、秘密ですが…( ;∀;)
小春ちゃんを見つけてくれて保護してくれた
そんぽの家生野巽中の職員さんありがとうございます!
しっかり、小さな命引き継ぎました♡
また、成長した写真ゲットしたらホームページに
UPさせていただきますね(=^・^=)
今週から雨☂の予報ですが、、
脱水や体調不良にはお気を付けくださいませ。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる