介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 豊中南曽根  ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

記念式典に招待されました。

2024年11月17日

そんぽの家豊中豊中南曽根 介護支援専門員のSです。

昨日(11/16)は、豊中南曽根がある 豊島北校区の福祉委員会創立50周年記念行事に招待を受けました。

ご入居者様お2人と一緒に、豊島小学校4階での式典に参加しました。

近隣の方やお近くの介護施設からも参加され、会場は満員の中

式典では、泉谷ホーム長も祝辞を述べられました。

福祉委員会のこれまでのあゆみについて、スライドショーがありました。

今回参加されたご入居者様のお1人は、この校区からご入居された方で、いろいろな活動にも参加されていたとのことでしたので確認していましたが、写っていたような・・・でした。豊中南曽根は「介護付き有料老人ホーム」ですが、お近くの方もご入居されることもあり、ご自宅で過ごされていた頃のお姿も拝見することができました。

1時間半ほどお邪魔させていただき、帰りにお膳をいただきました。

お昼ご飯に、「次の記念式典も参加できるかな?」と笑顔で話されながら、美味しくいただきました。

次の式典にも参加できるように、「私も」体調には気を付けます。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)