クリスマス会
2024年12月25日
ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
ラヴィーレ若葉台 副ホーム長の柏木です。
12月25日(水)のクリスマス当日
ラヴィーレ若葉台では14:00~と17:00~の2部体制でクリスマス会を開催しました♪
14:00~ クリスマス会の1部を開催♪
ご入居者様によるハンドベルの演奏会&職員によるハンドベルの演奏会♪を行いました♡
ご入居者様も職員もとっても上手!!
短い期間での練習とは思えない仕上がりでした♫
そのあとは・・・
皆様と一緒にカラオケを行いました!
普段マイクを持って歌われない方も一緒に楽しく歌ってくださいました♡
1部の最後は西城秀樹さんの【YMCA】を歌って踊り大盛り上がり!!!
17:00~はクリスマス会の2部開始です!!!
普段とは違ったお食事席にし、メニューは昔お家で行ったクリスマス会のように
ケンタッキーやピザ、サラダにスープを。
ドリンクはノンアルコールのシャンパンやジュースなど数種類ご用意しました♫
お食事途中で若葉台サンタさんとトナカイさんが登場です!!
ご入居の皆様にサンタさんとトナカイさんからプレゼントをお渡ししました♪
皆様その場でプレゼントを開けて「私はピンク色だったわ~」など皆様それぞれのプレゼントを見せあいながら楽しそうにお話しをされていました♪
今回はご家族様もご参加してくださり、とっても賑やかなクリスマス会となりました♪
ご見学・ご入居のご相談もお気軽にお問い合わせください。
職員一同お待ちしております。
フリーコール 0120-37-1865
リハビリ強化型ホーム
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる