介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ若葉台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

一時帰宅のお手伝い

2024年5月11日

ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
ラヴィーレ若葉台 副ホーム長の柏木です。

先日、ご入居のご家族様より「家のバラが綺麗に咲いているので見に帰って来れないかしら」とのご相談がありました。
階段の段差などの心配もありますが、ご本人様の気分転換になる!バラを見て欲しいとのご家族様の思いに答えたい!
という思いのもと、川口ホーム長自らが付き添い、ご自宅へ一時帰宅をされました。

立派なバラ!!!

香りも良く「いい香りね~」と。
じっくりと香りも楽しんでいらっしゃいました。

様々な色のバラをご覧になり、ご本人様もご家族様も笑顔で過ごされていらっしゃいました。

ご本人様にも、とても喜んでいただけた時間となりました。
こうした個別の対応にも今後も積極的に取り組んで参りたいと思います。




ご見学・ご入居のご相談もお気軽にお問い合わせください。
職員一同お待ちしております。
フリーコール 0120-37-1865

リハビリ強化型ホーム
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)