介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ若葉台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

あみの癒しのコンサート

2023年10月26日

ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
ラヴィーレ若葉台スタッフの伊藤です。
10月26日(木)  14:00~
オンラインレクリエーション「あみの癒しのコンサート」を開催いたしました!

朝、声かけすると「行かなきゃね!」との声がありました。
14時前に席について待っておられる方も。。  
13名ほどのご入居者様が参加してくださいました!!

秋にまつわる曲をたくさん歌ってくださいました!
「真っ赤な秋」「とんぼのめがね」「たき火」「小さい秋」等々。
素敵な歌声に皆様うっとり。。
歌詞も表示されるのであみちゃんと一緒に大合唱!!

体操も行いグーパー体操をし、音楽に合わせ皆さんしっかりと動かせていました。
宿題コーナーでは「少年時代」「千の風になって」を歌っていただきました。
曲の世界観に皆さん引き込まれていました!! 
次回こそは宿題を出せるようにアピール頑張ります!
最後に「明日があるさ」で盛り上がり、笑顔いっぱいでした!!
「あみちゃん歌うまいね~」とお言葉をいただきました。
皆様も僕も癒されたコンサートでした!!
素敵な時間をありがとうございました!!!

ご見学・ご入居のご相談もお気軽にお問い合わせください。
職員一同お待ちしております。
フリーコール 0120-37-1865

リハビリ強化型ホーム
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)