介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ若葉台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

たこぼうず のギター演奏会

2023年9月17日

SOMPOケア ラヴィーレ若葉台 副ホーム長の柏木です。

9月17日(日)14:00~
2Fダイニングにて【たこぼうずのギター演奏会】を開催しました。

実は【たこぼうずのギター演奏会】はラヴィーレ若葉台では2回目の開催となります♪
ちょうど昨年の今頃、1回目を行いましたので、ちょうど1年振りとなる開催です!!!

演奏開始前にパチリ。

事前の準備や練習も沢山してくれたと話してくれた、たこぼうずさん。
ご入居者様もスタッフもこの日を楽しみにしていました(⌒∇⌒)/

「大きな古時計」からゆったりと始まり、「コスモス」や「にじ」など1時間たっぷりと
素敵なギター演奏と歌声を聴かせてくれました♪

特別ゲストでスタッフの山本さんの歌唱による
「世界に一つだけの花」もあり・・・

ご入居の皆様も続々と集まってくださってダイニングがあっと言う間に満席になりました。

「たこぼうずライブ最高!!!!!」「毎月でもやって欲しいくらいだわ♪」「生演奏だなんて贅沢だなぁ♪」
「声が渋くていい!!」など沢山の嬉しい感想が聞けました!皆様、大絶賛♪

途中間違えてしまったシーンでも「こうゆうのがいいのよ」と失敗すらも優しく見守られていました。

さて、次の開催はいつになるかしら・・・♡と
皆様、次回開催を楽しみにしていらっしゃいました。

ご見学・ご入居のご相談もお気軽にお問い合わせください。
職員一同お待ちしております。
フリーコール 0120-37-1865

リハビリ強化型ホーム
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台





お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)