介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ若葉台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

子ども食堂

2023年8月12日

いつもホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
SOMPOケアラヴィーレ若葉台の 副ホーム長の柏木です。

8月12日(土)のお昼~
『SOMPO流 子ども食堂』を行いました。

本日は、私の娘が参加させて頂きました。

お食事前のお茶をお配りし、お膳の配膳も。
「お茶になります」とお渡しすると、皆様にっこり笑顔で「ありがとう」と
温かく迎えてくださいました。

お昼の配膳のお手伝いが終わった後は、一休み。

キッチンスタッフが可愛いランチプレートを作ってくれました。

「可愛い!!美味しい!!!」とペロリと完食。

その後は、娘も大好きな中田 亮くんのリクエストコンサートへ。
ポンポンをお配りしたり、後ろでポンポンを振ったりと
とっても楽しんでいました。

リクエスト権も当たり大喜び!
「にじ」をリクエスト♪して一緒に口ずさんでいました。

その後は、亮くんのプライベートコンサート♪


ご入居の皆様と一緒に楽しい時間を過ごせた事。
周りの職員さんがとっても優しく迎えいれてくれた事。
はじめは不安でいっぱいでしたが、帰る頃には「またやりたい!」とやる気満々でした。





ご見学・ご入居のご相談もお気軽にお問い合わせください。
職員一同お待ちしております。

フリーコール 0120-37-1865
リハビリ強化型ホーム
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台




お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)