介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ若葉台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オンラインレク あみの癒しのコンサート

2023年7月19日

ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
SOMPOケアラヴィーレ若葉台スタッフの伊藤です。

7月19日(水)14:00~
オンラインレクリエーション「あみの癒しのコンサート」を開催いたしました。

朝、レクリエーションの声掛けすると笑顔で「今日だったわね」と仰る入居者様がいらっしゃいました。

14:00になると続々とラウンジへ集まります。  
「茶づみ」から始まり「われは海の子」「海」「ヤシの実」など夏にまつわる歌を歌って下さいました!
若葉色のポンポンを振り、あみちゃんと一緒に歌っていました。

身体を動かす体操では「おさるさん体操」を行いました。
「見ざる」「聞かざる」「言わざる」をモチーフに目・耳・口を手で覆うポーズをしました。
あみちゃんの真似をし、楽しそうに体操していました。

最後に「明日があるさ」を皆さんで合唱しました!!
皆さん笑顔で楽しそうでした。
「今日も楽しかった!」「可愛かった!」などお言葉もいただきました。
スタッフもご入居者様も僕も癒された楽しい時間となりました。
ありがとうございました!!

ご見学・ご入居のご相談もお気軽にお問い合わせください。
職員一同お待ちしております。

フリーコール 0120-37-1865
リハビリ強化型ホーム
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)