介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ若葉台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

寿司キャラバン

2023年6月17日

ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
SOMPOケアラヴィーレ若葉台 副ホーム長の柏木です。

6月16日(金)12:00~
皆様楽しみにされていた『寿司キャラバン』を開催しました。

ダイニングの入り口からお寿司屋さんの雰囲気です!

もちろん寿司職人さんもいらっしゃいます♪

ホール担当のスタッフはエプロンと帽子をかぶって
いつもとは違う、お寿司屋さんの雰囲気です。

カウンターは本物のお寿司屋さんに来ているみたいで、ネタもガラスケースに入っていて
目の前で職人さんが握ってくれます。

お品書きのお寿司とお味噌汁と煮物を最初にご提供。
「わぁ!美味しそう!!!」と、いつもより食が進んでいらっしゃいました。

お食事の形態が通常食ではない方もその方の形態に合わせた形で
お寿司を召し上がって頂きました。

そして・・・おかわり!!

若葉台は他のホームに比べてダントツにおかわりが多いと職人さんからのお言葉もあり、
皆様たくさん召し上がってくださいました♪

いつもより、ゆったりとお食事の時間を楽しんで頂きました。

「次はいつやるの?」「ほんとうに美味しかった!」との嬉しいお言葉頂きました。

次回は秋頃に開催予定です♪





ご見学・ご入居のご相談もお気軽にお問い合わせください。
職員一同お待ちしております。

リハビリ強化型ホーム
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)