介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ若葉台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

弦楽四重奏 演奏会

2023年4月26日

いつもホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
SOMPOケアラヴィーレ若葉台の副ホーム長 柏木です。

4月25日は弦楽四重奏の演奏会が開催されました!
演奏される方はプロの演奏家の方々のグループ『カンタービレ』の皆様です。

開始前に控室で音を出されていたのですが、その演奏が素晴らしすぎて準備の段階から期待が高まります。
前半はクラシックの曲を演奏してくださいました。
生のヴァイオリンやチェロやヴィオラの音を聴くのが初めてだったのですが
さすがプロの方々です。もう演奏も四重奏も素晴らしすぎて、ステキな曲に包まれて幸せな気持ちになります。
ご入居者様の中には、思い出の曲が演目に入っていたそうで「涙がでてしまったわ」と仰る方も。

2Fのダイニングスペースがご入居の皆様でいっぱいに!!
入りきれなくダイニングの入口付近で聞かれる方もいらっしゃいました。

演奏だけでなく、演者の皆様のドレス姿もとっても素敵でした!

後半は歌詞カードを作成していたので、演奏と一緒に歌います。
皆様それぞれ口ずさまれながら、とっても優しい笑顔です。

1時間はあっという間に過ぎていきました。

参加された方は口々に「素晴らしかった」「とっても楽しかった」「また聴きたい」などの感想を話されていました。

カンタービレの皆様、とても素晴らしい演奏と素敵な時間をありがとうございました。

今回の演奏会はラヴィーレ若葉台にご入居のご家族様からの紹介で実現しました。
事前準備から一緒に取り組んでくださったご家族様。本当にありがとうございました。





ご見学・ご入居のご相談もお気軽にお問い合わせください。
職員一同お待ちしております。

リハビリ強化型ホーム
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)