介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ若葉台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

歌って体操

2023年4月21日

ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台の副ホーム長の柏木です。

4月21日の午後2時からはケアマネスタッフによる『歌って体操』の日でした。
このレクリエーションを楽しみにしてる方々。皆様とっても嬉しそうです。

担当スタッフの作り出す、優しくて温かい空気感が心をホッと和ませてくれます。

「5月5日」の曲を一緒に歌いながら両手をグー・チョキ・パー。グー・チョキ・パー。

歌いながらだと意外と難しいのですが、皆様とってもお上手です。

他にも「茶摘み」「われは海の子」などの曲を一緒に歌いながら体を動かしてリフレッシュして頂きました。


今日はお天気も良かったので、同じ時間帯でレクリエーションに参加されない方は近所のツツジを見にお散歩に行きました。



ほんの少しの時間ですが、お散歩から戻られると皆様にっこりとされていました。

ご入居の皆様が『楽しい・嬉しい』と思えるような時間をこれからも作って行きたいと思います。





ご見学・ご入居のご相談もお気軽にお問い合わせください。
職員一同お待ちしております。

リハビリ強化型ホーム
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)