介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ若葉台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

接遇研修

2022年12月27日

ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
ラヴィーレ若葉台 副ホーム長の柏木です。

今月より、接遇に対しての意識を高めるために接遇研修を行なう事となりました。
12月は21日と26日に本社より接遇研修担当の講師の方に来ていただきました。

初日の研修には近隣施設からも参加希望の方が集まって参加者も多く
2階のラウンジがいっぱいになりました。

お辞儀の仕方から1つ1つとても丁寧に教えてくださり
途中のトークも楽しくて、引き込まれる内容がぎゅっと詰まった2時間半でした。
開始前は2時間半の研修はちょっと長いなぁ…と思う職員も多かったのですが
いざ受けてみると、あっという間でした。
参加者からは「大変勉強になりました」「楽しかった!」など大変好評でした。

全員受けることが出来ていないので、これからも定期的に研修をして頂く予定です。

実際の現場で、今回学んだ接遇をしっかりと生かせるように接遇委員を発足しました。
ご入居の皆様に対応が心地よいと感じて頂けるよう、具体的な目標を立て
施設全体で接遇を意識して、よりよいサービスをご提供できるよう取り組んで参ります。




ご見学・ご入居のご相談もお気軽にお問い合わせください。
職員一同にてお待ちしております。

リハビリ強化型ホーム
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)