介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ若葉台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ若葉台 10月アクティビティカレンダー

2022年10月2日

ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台 副ホーム長の柏木です。


あっという間に夏も通り過ぎ、秋の気配を感じる季節になりました。

今月10月のアクティビティカレンダーになります。

10月は新しいレクリエーションが3つ追加されました。

1つ目は「発生練習」
講師はハートスマイルマッサージの所長の野嶋さん。
私が以前いた施設でも講師に来ていただいており大変人気がありました。
若葉台でも是非来ていただけないかと相談した所、快く受けてくださいました。

2つ目は介護職員による「ギター演奏会」
以前からギターのお話しを聞いたりしていたので演奏会の提案を
してみた所「いいですよ」と、こちらも快く引き受けてくれました。

3つ目は介護予防インストラクター資格保有の介護職員による
思わず笑顔になってしまうような楽しい体操の時間
「ニコニコ体操」を予定しています。

今月の月末は「寿司キャラバン」も計画しています。

10月もご入居の皆様が笑顔で過ごして頂けるような時間を
職員も一緒に作って行きたいと思います。





ラヴィーレ若葉台ではご見学・ご入居のご相談も受け付けしております。
お気軽にご相談ください。

リハビリ強化型ホーム
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)