介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ若葉台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

フレアス  測定会

2022年5月19日

ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台 副ホーム長の柏木です。

本日、健康体操を開催してくださっている「フレアス」さんによる、体の状態をチェックする測定会が開催されました。
来てくださったスタッフの皆様全員が笑顔で優しい方々だったので安心して測定会を受けることが出来ました。

どんな測定会なのかしら?と数日前からお話しされる姿も見られました。

測定会では歩行状態をカメラで撮り、歩行時のバランスなどを測定してくれるもので
杖歩行も歩行器の方も測定でき、その場で結果も配布され、とても分かりやすいものでした。

測定結果から、自分でも出来る体操が写真付きで説明されている書面も配布されていました。

ご参加の皆様とても真剣に、そして楽しそうに参加されていました。

「お部屋で出来る体操をやっていたら、すごく元気になりそうね」とのご意見もありました。

次回の測定会も楽しみです。



ご見学・ご入居のご相談もお気軽にお問合せください。

リハビリ強化型ホーム介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ若葉台

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)