介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ船堀ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム長の1日 ~木の伐採と外周の整理整頓~

2025年4月9日

いつもホームだよりをご覧頂きありがとうございます。入学式シーズンに桜がタイムリーに咲いているのをなんだかんだで初めて見た気がしますホーム長の川越です。
#もう少しタイミングが合えば…とか。雨で散ってしまったことの方が多い気がします

今日はホームの外のいらない大きな木を伐採することにしました。ホーム長の仕事としてホーム内のことだけでなく、ホームの外周の手入れの確認もするようにしています。

今回は大きな木をノコギリなどで切ったのですが、ご入居者さまにもお声がけすると「私もやりましょう!」と一緒に作業してくださりました。
#上手にきれいに切ってくれました。
#昔はよくやられていたのでしょうか。

大きな木を伐採し。そして外周の電球を交換し。桜の木をホームに飾り。
今日の外周の片づけは完了です。

桜の木の飾りつけに苦労している姿を見かねて、ご入居者さまのご家族さまが手伝ってくださりました。皆さまに支えて頂きながら、日々楽しくお仕事をさせて頂いております。
#なんてお優しい。
#どうもありがとうございます。

「愛あるホームを目指して」

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ船堀
上席ホーム長 川越哲平

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)