介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ武蔵浦和ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

リモートワーク

2021年2月21日

少しずつお日様が暖かく感じられますね。でも、まだ油断は禁物。三寒四温って言われる通りまた冬のなごりが残っていますので皆さま十分に気を付けて下さい。
ご利用者さまは残念ながら外の空気を感じることが難しい日が続きますが、最近はリモートワークも浸透してきている今、いろんなイベントもリモートで楽しめる時代です。以前にもご紹介いたしましたが、当施設でもリモートでいろんな先生の講座や教室に参加して頂いています。

蜜を避ける為に階によって実施も変化致しますが、大画面に映った先生に習って手を動かしたり足を上げたり、なかには国語の講座で百人一首にふれる会も。

施設外から来られる先生方に会えない分、このようにご利用者さまに楽しんでいただいております。リモートはこういったイベントだけではなく、直接会えない今、ご利用者さまとご家族さまの架け橋になっているのではないかと思います。きっと全国、いや全世界で会えない大切な方たちが笑顔になるツールなんですね。テレビ電話が当たり前なんてすごい時代!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)