介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ調布ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフインタビュー!

2019年10月24日

調布市有料老人ホーム『ラヴィーレ調布』ホーム長の原田です。
ホームで働いているスタッフのお仕事を紹介させていただきます。
今回はホームで働いている介護スタッフにインタビューを実施いたしました。

○2019年勤務開始 介護スタッフ

Q1. ラヴィーレ調布へ入職を決めた理由はなんですか?
民生委員をしていた父が亡くなり、介護業界に興味を持ちました。父は地域のために尽力していたので、私が介護職員として人の役に立てれば、父も喜んでくれるのではないかと思ったんです。入職先は5つほど候補があったのですが、当施設は研修が充実しているので、未経験でもすんなり仕事に馴染めそうだと思って決めました。

Q2. SOMPOケア ラヴィーレ調布ではどんな方が活躍していますか?
入居者さまだけでなく、従業員に対しても優しく接してくれる方がほとんどです。私のような未経験者にも、嫌な顔をせず挨拶の仕方ひとつから丁寧に教えてくれますし、時には厳しく指導をしてくれる、尊敬できる先輩ばかりです。

Q3. 入職してから資格は取得しましたか?
研修内容がリンクしていてためになりましたし、働きながら勉強できて良かったです。今後は実務者研修、介護福祉士とキャリアアップしていけたらと思います。まだ実技に不安な面もありますが、面談などで相談できるので心強いです。

ご興味のある方はご一緒に働いてみませんか??

↓こちらから詳細を確認できます。

○常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/16333
〇非常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/15941
〇非常勤夜勤専従介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/16450

【業界唯一の研修施設と研修制度】
https://recruit.sompocare.com/work/education/

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)