介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ弁天町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

Qタイム

2024年11月12日

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

当ホームでは、ご入居者様のQOL向上の推進のために、「Q(quality)タイム」を設け、
皆様に寄り添った援助を各々のスタッフが実践しています。

そんな中でも、皆様にご好評いただいているものの一つが、ハーモニカの演奏です。

ハーモニカの音色は単音でありながら、
「トレモロ」と呼ばれる細かい音の振動が含まれるのが特徴です。

その柔らかな響きは、聞く人の気分を落ち着かせる効果があるのかもしれません。

歌詞本はホームの手作りです。
もう10年近く使っていますが、時を経ても歌は色褪せることなく、
皆様で口ずさみながらいつまでも楽しんで頂いております。

楽しいひと時を提供して頂いているスタッフにも感謝です。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)