介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ志木柳瀬川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ひなまつり&新ホーム長からの挨拶

2022年3月3日

3/3は桃の節句、ひな祭り!
ホームにも大きな雛人形があるのですが諸事情あって今年はお休み…

代わりに4Fダイニングにひな壇が描かれた布生地を飾ってお祝いです!

そんなひな祭りのお昼ごはんは、もちろんお雛御膳!
ちらし寿司にハマグリのお吸い物とひな祭りならではのメニューが目白押しでした。


おやつには桜餅を召し上がって頂き、もうすぐ来る春の兆しを満喫して頂きました。

そして、話は変わりますがこの春(3月)からラヴィーレ志木柳瀬川のホーム長が代わり新体制に…!原ホーム長約2年半ありがとうございました!島﨑新ホーム長これからどうぞよろしくお願いします!

以下、島崎綾乃新ホーム長からのコメントです。

こんにちは!
30歳から訪問介護のヘルパーを経験し、ケアマネジャーを経て、ホームへ参りました。
鶴ヶ島のホームではご入居者様と一緒に運動したり手芸をしたり、囲碁や麻雀を教えていただきました。志木柳瀬川ホームへ来て3日が経ちます。
皆様とこれから共に過ごす時間を大切にしてまいりたいと思います。
ご入居者様やご家族様の想いを大切に寄り添い、笑顔あふれるホーム作りを職員と共に行ってまいります。よろしくお願い致します!

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)