介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ成城南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

喜多見小学校演奏会

2019年11月30日

11月30日 お隣の喜多見小学校より、ブラスバンドの演奏にお越しいただきました。

はじめは突然の、ド迫力の大音量に、思わず耳をふさがれるご入居者様もいらっしゃり、
最後まで聴いていただけるかと不安になりましたが、その心配なくいつの間にか
皆様いいお顔をされて楽しんでいらっしゃいました。

生徒さんのかわいらしいアナウンスと共にご入居者様がご存知の曲目をいくつも演奏して下さいました。

途中、合唱が入りました。それはそれはきれいな歌声で、よく言われるように、まさに『天使の歌声』でした。
ご入居者様の中には涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。
もう少し聴いていたかったです。

最後に皆様のアンコールの声と共に元気な拍手に応えてくださり、
楽しい東京音頭を披露してくださいました。
楽しくてテンポがよく、自然に手拍子が沸き起こりました。

演奏後は、ご入居者様と触れ合ってくださいました。
このときは、本当に全員の方が笑顔になり、嬉しそうなご様子に
胸が熱くなる思いでした。

喜多見小学校のブラスバンド部のみなさま、これからも頑張ってください!
本当にどうもありがとうございました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)